苦手かも?

今日は葛西臨海公園に日本水仙を撮影しに行ってきました。
c0195157_167212.jpg

可愛らしい花で、甘い香りがします。
c0195157_1681415.jpg

↑平日昼間なのに写真愛好家がこのように。

以前、昭和記念公園に行った時に感じたことを、今日も感じました。
人の手によって奇麗に整備されている洋風の公園って、苦手かも・・・?
普段は撮影している時は楽しいのですが、何か冷めている自分がいます。
これがいわゆる日本庭園なら、グッとくるのですが。
でも、せっかく行ってきたので撮影もしましたし、ここにアップもします。(笑)

今日は日差しが暖かく海っぱたのわりには暖かかったです。
広い公園で歩き疲れましたが、水仙の写真を撮っている人も沢山いました。
あと、ちょっと離れたところにある池のそばには、カワセミを狙っているおじさまがたも。(人のことを言える年齢では無いですが、カワセミ狙いの方々は割と年齢層が高い気がします。)

そろそろ梅も咲き始めたようです。
[PR]
by floral-blenny | 2009-01-27 16:19 | photo | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/10727868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukionna at 2009-01-27 19:04 x
水仙カワイイ!!
梅も咲き始めるなんて、暖かいんですねぇ
確かにWeekdayなのにカメラマン多いですね

>人の手によって奇麗に整備されている洋風の公園って、苦手かも・・・
私も自然がないとだめですね
花を撮っていて、行き着いたのは高山植物でした
お山は良いですよ~
水中撮影は一休みして、今年は山歩きもいかがですか?
Commented by floral-blenny at 2009-01-27 21:56
今日で最高気温が11度だったかな?風が弱くて晴れていれば、暖かく感じますね。
>Weekdayなのに
そうそう。そしてみ〜んな、水仙のアップを撮っているのを見て笑えました。「みんなマクロかい!」って。
自然を感じられないとダメなので、都心には住めませんね。今は都心から20kmくらいの所にいます。(って、実家もすぐそばですが。)
高山植物ってあまりよく判らないですが、yukionnaさんのアルバム見て勉強しますね。
山がいいのは判ってはいるのですが、子供の頃から山登りは苦手です。平地ならかなりの距離歩いても大丈夫ですが、上りになった途端・・・。
山歩きのコツ、教えて下さいませんか??
でも、水中撮影は休みませんよ〜。
Commented by yukionna at 2009-01-28 05:38 x
私も登山の師匠に言わせれば、全くの初心者なのですが
山歩きのコツは、ゆっくりゆっくり自分のペースで歩く事かなぁ
あとは自分を無にして自然の中に浸透させる境地
(エマソンの『nature』の一節をマネしましたが)
>水中撮影は休みませんよ〜・・・
失礼しやしたm(  )m
Commented by ねこかい at 2009-01-28 13:57 x
すすすす、、、ごい、写真家さん。
デジタル世代になりさらに写真愛好家が増えましたよね。
カワセミということは大砲をかつがれた?笑方々が多くいらっしゃったのかな?
水仙まつりというのぼりが出ているだけあって水仙の数すごいですね。
Commented by floral-blenny at 2009-01-28 15:33
yukionnaさん
>ゆっくり自分のペースで
では、他の人とは一緒には行けないですね〜。かなり遅くなりますから。ゆ〜っくり登って、ゆ〜っくり休憩して、ゆ〜っくり写真撮って、これなら大丈夫かも?
>自分を無にして自然の中に浸透させる境地
これは大丈夫かも?一昨年京都の鞍馬山に行った時は、神聖なる空気や、気配を感じていますし。

ねこかいさん
すごい人でしょう?これが週末になると、何倍にも何十倍にもなると思いますよ。写真愛好家が増えるのは嬉しいことですけど、マナーのかけらもない人も増えるのが悲しいですね。
大砲、もちろんいらっしゃいましたね〜。「私は現役引退して、好きなカメラとレンズで遊んでます。」的な人が。まあそういう方々の仲間意識が苦手なので、話しかけもせず通り過ぎましたけれど・・・。(笑)
水仙は寄付やらボランティアやらで、球根を5万個くらい植えてあるって書いてあった気がします。
<< イメージ 情報化社会ですが >>