Mr.K

c0195157_1637568.jpg


16日に写真家のK氏と仕事で一緒になった。
K氏とは15年以上の付き合いになるが、相変わらずパワフルである。
写真家業界では巨匠クラスだが、自分との仕事中はファンキーなオヤジでもある。
端から見ると漫才しているみたいとも言われる。
そんな人だが、K氏と仕事をするといつも勉強になる。
カメラのこと、レンズのこと、フィルムのこと、現像のこと、デジタル関係、光のこと、ホントに物知り。
K氏ほどの人は他には見あたらない。
その日もレンズの話で盛り上がった。
その話はしっかりと心の引き出しへしまわせて貰い、いつか引きだそう。

ちょっとだけヒント
昔、コカコーラのCMを撮影されていました。(バレバレ?)
[PR]
by floral-blenny | 2009-01-19 16:52 | photo | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/10656487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukionna at 2009-01-19 20:49 x
苔むした老木の庭、、京都?

>写真家業界、巨匠、K氏、オヤジ、、、
乏しい知識の中から思いつくお名前は、、あのK氏でしょうか
>K氏と仕事をするといつも、、
あの~、flofal-blennyさんって、映像のお仕事って、すごいことやってらっしゃるんじゃないでしょうか!!ド素人の私はひょっとしてとんでもない場違いな訪問者、stranger?!
なんだかおじゃまするのが恥ずかしくなってきましたヨ
と言いながら、ずうずうしくおじゃまします(^^;)
Commented by floral-blenny at 2009-01-19 21:15
yukionnaさんこんばんは!
場所書くの忘れました。東京の六義園です〜!わざと色温度変えて暗くしてみました!!
あのK氏がどのK氏なのか判らないので何とも言えませんな〜。(笑)
普通の写真雑誌には登場しない人なので、別人だと思いますよ。

う〜ん、すごいかどうかは判りませんが、ここは仕事場ではないので気になさらずに。いつでもお待ちしてます!!
めずらしくあちらのサイトで技術的なことにコメントしたら、変に絡んでくる別人(スレ主以外)がいて・・・。やはり、技術的なことはスルーしようと思います。(疲れるので)
yukionnaさんとしゃべっている方が全然楽しいしね〜!!
(^_-)
Commented by めも at 2009-01-19 21:39 x
ども こんばんわ。ブログはじめたんですねー。
ここのところ仕事と遊びで忙しくてチェック遅れてましたっ(汗)
更新楽しみにしときまーす:p
Commented by floral-blenny at 2009-01-19 21:48
めもくん
ははは〜、始めてみたよ。いつまで続くか判らんけど・・・。(笑)
Commented by yukionna at 2009-01-19 22:14 x
度々どうもです
>六義園
六義園!!!昔六義園のすぐそばにすんでました!懐かしい(T_T)
>ここは仕事場ではないので気になさらずに
ありがとうございますm(_ _)mおバカな話ならおまかせください!
Commented by floral-blenny at 2009-01-19 23:11
yukionnaさん
その話みた記憶が・・・。ライトアップをやっていた頃なので、実は木の後ろに電源コードが垂れていたりします。(笑)
yukionnaさんの方に書き込むには、登録しないといけないんでしたよね?そのうちにコメント入れると思います。期待しないでお待ち下さい!
<< 伝統音楽 まだ品薄? >>