まだ品薄?

先月小石川後楽園にて
c0195157_19233313.jpg

もうすっかり冬なのに、こんな写真で・・・。

昨年1月末に入手以来撮影を楽しんでいますが、EOS 5D Mark IIのバッテリーっていまだに品薄なんでしょうかね〜?確かに予約済みだけどまだ来ないって方は多いようですし、多くのネットショップも納期未定とか予約商品なんて感じにはなっています。
2ヶ月前に発売になった50Dまで使われているバッテリーとは、違う物になったせいなんでしょうが完全にキヤノンの見通しがまずかった感が否めません。
しかし自分の手元には今5個有ります。予約時に予備を1個予約+付属分1個、実際の購入時にキャンセルが出たそうでもう1個入手。ここまでで3個。数日前にとあるネットショップで在庫僅少を発見したのでダメ元で2個注文。その分は昨日到着。これで動画を含めて問題ないでしょう。

バッテリー入手問題に悩んでいる方へ
こまめにネットショップを覗いてみましょう。タイミングが合えば購入できます、きっと。
カメラ屋さんの前を通ったら、ダメ元で聞いてみましょう。うまくすれば・・・。

まだまだ動画のテストもやらなくてはいけません。後処理の問題はクリアできそうです。
撮影方法はまだまだ。
キヤノンさんにお願い!
次回のファームアップには是非動画機能のマニュアル設定を〜!!
あと、24Pも〜!!
[PR]
by floral-blenny | 2009-01-17 19:39 | photo | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/10638243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukionna at 2009-01-17 20:37 x
ゴ、ゴ、5個でっか~!!
あるところにはあるもんですね~。品薄と噂されてから注文する気も起きてませんワ。寒冷地には絶対必要なんですけど、、
Commented by floral-blenny at 2009-01-17 21:04
こんばんは。
写真の撮影だけなら2〜3個有れば足りるんですけどね。旅行先でバッテリーの残量ギリギリまで使って、交換してって使い方しても。
しかし動画を撮影するとなると、ライブビュー状態なのでかなり消耗します。これでも撮影の状況によっては足りない可能性も有ります。
もし仕事で動画撮影なんて事になったら、チャージャーも足らないし、バッテリーも増やさないといけないかもね?(仕事は映像関係です。)
Commented by sumio at 2009-01-18 09:44 x
ブログ・デビューしていたとは知りませんでした。
この間会った時に教えてくれなかったね〜水臭いね〜
floral-blennyさんらしい(^_^)
さっそくリンク張っておきます。
Commented by floral-blenny at 2009-01-18 11:56
sumioさん、おはようございます!
そうなんですよ〜。実はひっそりと・・・。
あの時はお知らせしようか迷ったのですが、何せ始めたばかりで全てが手探り状態だったもので。あの時点でmixiのプロフィール画面には、こっそり「blog始めました」って書いてあったのです。mixiの日記はポツポツと書き込む友人がいて、その友人が携帯すらろくに扱えない人なのでポツポツ書き込まれる日記が落ち着くのを待っていた事も有りますが。
リンク貼って頂きありがとうございます。こちらも貼らせて頂きました。
(リンク貼るのにも、どうやんだ〜って感じです。)
<< Mr.K いよいよ? >>