Blood Diamond

昨年夏の西表島にて。
c0195157_214119100.jpg

以下の内容にはいつもながら全く関係はありません。m(__)m

HDDレコーダーに録り溜めてあった映画より、Blood Diamondを見ました。
ストーリーはともかく(ややラブストーリー的な部分)、考えさせられる内容。
事実の部分だけで言えば、人間ってなんと欲深いのか・・・。
子供達を戦闘に巻き込むのは止めて欲しい。
子供達を戦力にするのは更に止めて欲しい。

興味のある方は、こちらを参照下さい。
[PR]
by floral-blenny | 2009-01-13 21:48 | movie | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://photototo.exblog.jp/tb/10598981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukionna at 2009-01-15 00:55 x
水中撮影なさるんですね!20Dで難しそうですね。ダンナが昔ダイビング少しやってましたが写真は撮れない人なので記録が何にも残ってません。いつまでも美しい海であってほしいです。
Commented by floral-blenny at 2009-01-15 13:09
水中写真歴は20年位になります。確かに難しさは有りますね。なにせ、水中マスク越しで防水ケースに入った20Dのファインダーを覗くわけですから。
オリンパスのおかげで気軽に撮影できるようにはなってますよ。ニュータイプのコンデジが出るたびに防水ケースも販売してますので。
ですから、オリンパスのコンデジ+防水ケースの方が多いです。
大気にしろ海や山にしろ、汚染するのはほとんど人間です。大事にしたいですね!
<< いよいよ? いい試合でした。 >>